筋トレログ

〜脚トレは頭痛とは関係なし〜9月22日(木)脚【筋トレログ】

こんにちは。あきひろです(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

筋トレログでございます。

前回はジムに通い始めてから2ヶ月で

どれだけ重量や回数が伸びたのかをまとめてみました。

ジム入会後2ヶ月でどれだけ変わったか?重さと回数の推移をまとめてみました

今回はいつものやつです。(22日金曜日の分です)

23日も行ってるのでその分も後ほど更新します。

 

それではいってみましょう(^O^)/

今週のメニュー

(赤文字が本日)
月曜→休み

火曜→背中(頭痛で断念)

水曜→大事をとって休み

木曜→

金曜→胸&肩

土曜→休み

日曜→休み

本日のメニューと前回の比較

重さの青字は前回より重量増、赤字は重量減

回数の青時は回数増、赤字は回数減

【本日の部位:脚】

ウォーミングアップ

頭痛のことを考えて軽い動的ストレッチをしてから一番きついスクワットを最後に回すという順番でやりました。

(書いてある順番でやってます)

アブダクション/アダクション(スーパーセット)

45キロ 各10回

50キロ 各10回

アブ→50キロ 10回

アダ→55キロ 10回

 

レッグエクステンション

64キロ 10回、10回、10回

 

プローンレッグカール

38キロ 10回

41キロ 8回、5回

 

スクワット(パワーラック)

バーのみ(20キロ)フォームチェック

8回

60キロ 8回

90キロ 8回 6回

【前回の回数】

アブダクション/アダクション(スーパーセット)

45キロ 各10回

アブ→50キロ 9回

アダ→50キロ 10回

 

レッグエクステンション

59キロ 10回

64キロ 8回、8回

 

プローンレッグカール

36キロ 9回

38キロ 8回、6回

 

スクワット(パワーラック)

バーのみ(20キロ)フォームチェック 8回

40キロ 10回

90キロ 8回 9回、9回

 

感想

頭痛が怖くて順番を変えてみました。

その結果前半の種目は疲労が少ないので前回より重量や回数がアップしてます。しかし最後にもっていったスクワットは疲労がたまっていたので前回より回数アップとはいきませんでした。

頭痛の方は特に起こりませんでした。でも体が十分に温まってからやったらどうなるかを試したかったので、スクワットが終わった後にそのままチンニングをためしにやってみました。

結果は10回目あたりで頭痛が始まったのでやめました。

やはり頭痛の原因は種目のようです。体を温めようが血圧を上がるような種目で体をなれさせようが、起こらなくなるってことはないみたいです。

なのでしばらくはチンニングとアームカール&ハンマーカールをやめようと思います。(カールは軽いやつで回数を増やしてやるかも)

まとめ

本日は脚の筋トレの日のメニューでした。

脚は頭痛とは関係がないっぽいので、次回からは順番をもとに戻して、先にスクワットからやろうと思います。

 

それではまた(^O^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

-筋トレログ
-,

© 2024 あきひろブログ Powered by AFFINGER5