筋トレログ

9月1日(木)腕&腹トレ〜これ以上太くしないでって言われてるけど〜【筋トレログ】

こんにちは。アラフォートレーニーのあきひろです(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

本日の筋トレログでございます。

本日は腕&腹でした。

相方にはこれ以上腕は太くしないでって言われてますけど、

そう言われても・・・ってことで普通に筋トレしちゃってますw

いちおがっつりやりたいところだけど少しだけ控えめにしてます。

 

それでは今日の分いってみましょう(^O^)/

今週のメニュー

(赤文字が本日)
月曜→休み

火曜→背中

水曜→脚

木曜→腕&腹

金曜→胸&肩

土曜→休み

日曜→休み

本日のメニューと前回の比較

重さの青字は前回より重量増、回数の青時は回数増

【本日の部位:腕&腹】

ウォーミングアップ

3キロのダンベルカールと

6キロのダンベルフレンチプレス

各15回

 

【上腕二頭筋】(力こぶ)

ダンベルカール(上腕二頭筋)

12キロ 10回、10回

 

インクラインハンマーカール

(ベンチの背もたれを傾けた状態で座っての親指を上にむけたカール)

12キロ 5回

10キロ 9回、7回

 

【上腕三頭筋】(力こぶの裏側)

ライイングエクステンション

(ベンチに仰向けで寝て手を上げた状態から頭の方に肘から上を曲げていくトレ)

14キロ 10回、7回、4回

 

ケーブルプレスダウン

(上のロープを持って肘から先で下に下げるトレ)

36キロ 8回、6回

ゆっくりで

25キロ 8回

 

【腹】

ケーブルクランチ

(ケーブルを頭の上で固定して持ってお辞儀するトレ)

59キロ 9回、8回

 

アブローラー

立ち 8回、7回

 

【前回の回数】

【上腕二頭筋】

ダンベルカール

12キロ 10回、8回

 

インクラインハンマーカール

12キロ 4回

10キロ 7回、6回

 

【上腕三頭筋】

ライイングエクステンション

14キロ 9回、7回、4回

 

ケーブルプレスダウン

32キロ 9回、7回、4回

ゆっくりで

25キロ 6回

 

【腹】

ケーブルクランチ

41キロ 10回

50キロ 9回、8回

 

アブローラー

立ち 7回、7回、7回

感想

腕の筋トレの重量はなかなか上がらないですね。回数が1回でも多くできればよしって感じです。最初にも書いた通り、これ以上太くならないでって言われてるので、セット数も種類も少なめでやってます。2種類ずつ2セットという感じです。それでも自分の中では重めで限界までやってるから太くなっちゃうと思いますけどね(^ ^)

普段細めの服を好んで着てるので自分にあったサイズで袖が通らなくならないギリギリで抑えようと思います。

お腹は時間が迫ってたのでインターバル短めで2セットずつになっちゃいました。先週はものすごい筋肉痛になってたので今週は大したことないと思われます。

まとめ

本日は腕&腹の筋トレの日のメニューでした。

腹筋は追い込むときついですけど、比較的楽な日ですね。一番きついと思ってる脚の次の日なのでこれくらいがちょうどいいです。

明日から約1ヶ月間出勤時間が2時間近く早くなるので、ジムに朝行くか夜行くか悩み中です。できたら朝行きたいんだけど・・・両方何日かやってみて決めたいと思います。

それではまた(^O^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

-筋トレログ
-, ,

© 2024 あきひろブログ Powered by AFFINGER5