サプリ

悲報!!コスパ最強だったエクスプロージョンプロテインが大幅の値上げ!!

こんにちは。アラフォートレーニーのあきひろです(*^^*)今日も筋トレと美容と健康についてお話していきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

本日の話は悲報です。

僕がいっつも飲んでるコスパ最強だったプロテインが大幅な値上げをしてしまい、最安プロテインじゃなくなってしまいました( ;  ; )

という話です。これは本当に悲報です。仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど、大幅すぎて・・・

前置きはこのくらいにして本編いきましょう。

エクスプロージョンプロテインの初期値

僕が出会った頃が最初の値段だったかはわかりませんが、本当に安かったプロテインがエクスプロージョンプロテインでした。

安いだけじゃなく、美味しいしプロテイン含有率も悪くないし、日本製で安心なコスパ最強のプロテインだったですよ。

僕が最初に買っていた頃の値段はこちらです。

3キロで5699円です。

”3キロで”ですからね。超安いですよね。

高いやつだったら1キロの値段ですよ。

このおかげでお金気にせず1日2回でも3回でも

ガンガン飲めたんです。

 

それがいつの間にか値上げして

この金額になりました。

同じ商品で6699円です。

1000円ちょっとの値上がりと

少々大きな値上げでしたが

まだ安いので許容範囲です。

 

これがまた値上げしてこうなりました。

7177円

ついに7千円台に突入してしまいました。

原材料とかの値上げのことを考えると

これくらいは仕方ないと考えてましたけど、

安さが売りではなくなってきた印象です。

 

それでもちょっとずつ上がっていたから

まだ他に乗り換えるつもりはなかったです。

大幅な値上げ

ここまでは1000円ちょっと、

500円ちょっとの2段階の値上げです。

ちょっとずつなのでまだ許せる範囲です。

ただ、短期間で2段階上がったので、ちょっとイメージは悪くなりました。

 

そしてこのトドメの値上げです。

 

さあ・・・

 

 

いくらになったでしょう?

 

 

じゃん!!

9933円(笑)

 

3000円近く、1.5倍くらいの値上げですよ。

最初の金額からすれば倍近いです。

これは一気に上がりすぎですよ。

最初見間違えたかと思いましたからね。

 

こうなると1キロ当たり3000円を超えちゃうので、

安い部類ではなくなりましたね。

中身の方はおそらく変わってないと思います。

それで短期間に(ほんの数ヶ月です)

ここまで上がると最初から買ってた僕からすれば

さすがにないわって感じです。

 

プロテインパウダーは筋トレには欠かせないので

買わないという選択肢はできないですけど

もっと安いプロテインにする可能性は高いですね。

 

コストコで買えるザバスとか

(2.5キロで7500円くらいだったかな)

マイプロテインとか

そうゆう他のプロテインですね。

 

先日自宅近くの薬局で

パッケージが変わったためか

商品入れ替えのために

ALPRONのホエイプロテインが

半額で売ってました。

(在庫品なのでパッケージが傷んでますが)

残り2個だったので両方ゲット!!

 

プロテイン含有率80%のパウダーを

3500円で1800グラム買えたのは

ありがたかったです(^ ^)

 

通常の値段だと、

今のエクスプロージョンより

まだ高いんですけど

半額なら昔のエクスプロージョンの値段と

変わらないです。

 

いい買い物できました( ´ ▽ ` )

 

今回はたまたまセール品を見つけられたからよかったですが

これもすぐになくなっちゃいますから、

今後のプロテインをどうするか

考えないとなって思ってます。

 

今回で値上げが最後かわからないですけど

安くて重宝してたプロテインが

大幅に値上がりして

がっかりしたってお話でした。

 

楽天、Amazonと両方同じ値段で売ってますが、

楽天の10倍とかのポイントアップの時に買えば

ある程度お得に買えます。

 

実質1キロあたり3000円をきれると思うので

今残ってるプロテインがなくなるまでに

新しいプロテインが見つからなければ

またエクスプロージョンを買うと思います。

 

それまでに何か見つけられたら

また紹介しますね。

 

もし他にコスパがよくて飲みやすいプロテインを知っていたら

コメント欄から教えてもらえると嬉しいです。

 

ということで、本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

エクスプロージョンプロテイン
created by Rinker

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

-サプリ
-, ,

© 2024 あきひろブログ Powered by AFFINGER5