筋トレ

コストコで必ず買うもの【ベーグル】(筋トレ食)冷凍しても美味しく食べる方法

こんにちは。アラフォートレーニーのあきひろです(*^^*)今日も筋トレと美容と健康についてお話していきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

コストコ行きました

先日仕事が終わったあとにコストコに行ってきました。

コストコは会員にならないといけないですが

安いものが多いのて通ってる人も多いと思います。

 

筋肉を育てたい人にとって

重宝するものも売ってます。

僕もそれでよく行ってますね(^ ^)

 

僕の行動範囲には2店のコストコがあるのですが、

どちらも休日に行くと激混みなんですよね。

車とめるのにいつも困るので、

できるだけ平日に行くようにしてます。

 

とはいえ仕事上がりからで閉店20時ですから

全然時間がないんですよね。

まあ目当てはいつも決まってるのでだいたい間に合いますが。

(ゆっくり見たいときは休日に行きます)

コストコで必ず買うもの

コストコに行って買うものってのは主に2つです。

ベーグル

1つ目はベーグルです。

 

ベーグルってパンと違って脂質が少ないので

間食や朝のパンがわりにちょうどいいんです。

僕は朝ごはんが米よりパン派なので

毎朝ベーグルなんですよ。

 

だからなくなるとすぐに買いに行きます。

 

ベーグルって売ってる場所少ないんですよね。

僕が知ってるところだと

業務スーパーの冷凍ベーグル。

スーパーのサミット。

コストコ。

あとはベーグル専門店とかになっちゃいます。

昔は大手スーパーでも売ってたんですけど

一般的に味はあまりしないし

パサパサしてるので人気がなく、

売れないからおかなくなったという感じのようです。

 

ちなみに

サミットのピスタチオとホワイトチョコのベーグルは

めちゃめちゃ美味しいです。

 

ただし、コストコや業務スーパーと比べると

かなり高いんですよね。

 

ご褒美とかにはいいかなって思ってます。

 

ベーグル専門店のベーグルもやっぱり割高ですね。

安くすませるなら

業務スーパーかコストコです。

 

業務スーパーの方が安いけど

味はコストコの方がいいと思います。

 

業務スーパーの方が僕の家から近いんですけど

売り切れなときもあるし、

味のこと考えるとコストコになっちゃいますね。

 

さくらどりむね肉

2つめはとり胸肉です。

前にも紹介したことあるんですけど

コストコで売ってるとり胸肉は

美味しいし安いし小分けされてるしで

筋トレ人にとって

超重宝です。

僕もとり胸肉はいつもコストコで買ってます。

 

今回鶏肉はまだあるので

ベーグルだけ買いました。

僕が買うベーグルは?

現在のコストコは以下の4種類のベーグルを売ってます。

・プレーン

・シナモンレーズン

・セサミ

・ブルーベリー

過去には違う味もあったんですけど

今はこの4種類になってます。

 

僕はこの中ですとセサミ1択です。

単純にブルーベリーとレーズンが得意でないので

プレーンかセサミの2択になって

どうせなら味ある方ってことでセサミとなります。

 

ごまベーグルって美味しいんですよ。

トースターでちょっと焼けば何もつけなくていけます。

毎日食べても僕は飽きないですね。

値段と栄養成分

コストコのベーグルって

6個1袋になっていて

種類問わず2つで998円です。

なので12個で998円ですから

1個当たり約83円です。

 

1個の大きさはけっこう大きいので

1個当たりのカロリーは

320kcalくらいです。

(業務スーパーのプレーンは1個当たり230kcalです)

 

100グラム当たりの成分は

エネルギー 257
タンパク質 10
脂質 1
炭水化物 53

1個当たりの重さは125グラム前後なので

この表記に25%プラスしたくらいが

1個当たりの成分になります。

 

炭水化物の量が多いので

カロリーでみると低カロリーには見えないでしょうけど

注目ポイントは脂質の量です。

ほとんどないんですよ。

 

普通の食パンとかは

6枚切り1枚で(60グラムくらい)

脂質が3グラム前後あります。

なのでコストコのベーグルと同じ量にすると

6グラム前後脂質が入ってることになります。

 

食パンの場合

これにマーガリンとかチーズとか

何かしらつけるじゃないですか。

そうするとさらに脂質が増えます。

そしてエネルギーも増えます。

なので食パンよりベーグルの方がいいんですよ。

 

食パンに比べると

お値段はけっこう高くなっちゃいますけどね。

そこは仕方ないと僕は思ってます。

(食パンも大好きなんですけど今はできるだけ我慢してます)

 

冷凍保存と解凍方法

コストコのベーグルって

消費期限がすっごい短いです。

それだけ余計な保存料が入ってないってことだと思いますが。

 

平日だと入れ替えが少ないのか

次の日までってこともあります。

基本的には2日後が消費期限になってると思います。

 

2日で12個なんて食べれるわけがないので

余る分は冷凍します。

(僕はいつも4袋買うので24個です)

 

僕はジップロックに入れ直して

そのまま冷凍庫にいれます。

 

冷凍するのにコツは特にないと思いますけど

解凍する時はポイントがあるんです。

 

まず電子レンジで20秒〜30秒ほど温めます。

これでカチカチではなくなります。

次に水を吸わせるんですけど、

直接水をかけるじゃダメなんです。

これやっちゃうと水を吸いすぎて

柔らかくなっちゃう場所ができちゃうので。

 

手に水をつけてベーグル全体に

染み込ませるように

手でおおうんです。

 

こうやって生地に水を染み込ませてから

トースターで3分程度焼くと

中がふっくらもちもちになるんです。

 

手で染み込ませることをやるかやらないかで

食感が全然違うので

やってみてください。

 

食べるものに手でベタベタ触るってことにもなるので

抵抗がある人もいるかもしれませんが

かけるよりも仕上がりが断然良くなりますよ。

 

手が嫌なら水でぬらしたキッチンペーパーをかぶせて

水を吸わせればいいと思います。

 

僕もこの解凍方法は

ネットで見つけて

試してやったら

本当にふっくらしたので

手間はかかっても毎回そうやってます。

まとめ

本日は

コストコ行ったら必ず買うものの紹介でした。

ベーグルととり胸肉は

僕を形成してる主要食材ですからね(笑)

 

セサミベーグルとそれの解凍方法は

おすすめなので

ぜひ試してみたくださいね(^O^)/

 

それでは次回もお楽しみに!!

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

-筋トレ

© 2024 あきひろブログ Powered by AFFINGER5