日記

五等分の花嫁の映画をみてきました(ネタバレなしで書いてます)

こんにちは。アラフォートレーニーのあきひろです(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

本日は雑記でございます。

このブログの

ときどきオタクのオタク部分でございます。

 

先々週の金曜日に公開されました

五等分の花嫁の映画を

公開二日目に見てきました(≧∀≦)

(諸事情でみてから10日近く経っちゃいました)

レイトショーで見たんですけど

90%くらい席がうまってたんじゃないですかね。

 

僕ってそんなに映画って見ないんですけど

地元の映画館でこんなに混んでたの

見たことないですよ。

 

公開したてってこともありますけど

それだけ人気な作品だったんだなってことですね。

 

本日はそんな五等分の花嫁のお話

いってみましょう(^O^)/

五等分の花嫁

ネタバレはなしでどんな話なのか

超簡単にお話しします。

 

五等分の花嫁は週刊少年マガジンで連載されていた

高校生活のラブコメ作品で、

五等分、ようするに五つ子の美少女たちと

主人公がいろいろあって

仲良くなっていくお話になってます。

(最初は最悪なんですよねw)

いわゆるハーレム系ラブコメに属すると思います。

 

花嫁ってタイトルがついてますからね。

最終的には結婚するってことになるんです。

でも全員と結婚するわけにはいきませんから

誰かを選ぶわけです。

その最終結果までの道のりが

この漫画の内容となってます。

(正確には結婚式を迎えた主人公が当時を回想してるという展開です)

 

主人公と五つ子の出会いや展開については

ぜひ内容をご覧くださいという感じです。

五等分の個性

双子って普通は顔がそっくりで

性格も似たような感じで

得意分野も似たような・・・

ってのが多いと思うんです。

特に一卵性でしたら。

 

この作品の女の子たちはそうじゃなくて、

五等分されてるから得意分野が違うんですよ。

もちろん性格も全然違います。

なので個性がすごくでてて、

どのキャラもすごく良いんですよね( ´ ▽ ` )

(俗にいう萌えるってやつですw)

だからどの子推しになるかは

人それぞれって感じになります。

 

ちなみに僕の推しは

五月ちゃんです(^ ^)

映画の公式ホームページから)

 

僕はこの作品を最初アニメで見ました。

アニメは2期分やってまして、

どちらも

もんもん、にやにや、キュンキュンしたわけですけど、

今回の映画はその続きになってます。

漫画でいうと最後の部分になるのかな?

僕は漫画をちゃんと読んでないので

同じなのかは知りません。

 

先日温泉に行った時に

休憩室にあった漫画で途中まで見ました。

そこまではアニメとほぼ同じ内容だったので、

漫画と同じなんじゃないかとは思ってます。

 

もし見るなら

アニメの出来がすごく良いと思うので

アニメで見るほうがおすすめです。

 

映画のレビュー見てると

内容知っててもすごくよかったって

言ってる人いましたから、

漫画を読んだことある人でも

楽しめるんじゃないかと思います。

 

先にも言いましたが映画は続きなので

1期も2期も漫画も見たことない人だったら

背景が全然わからないはずです。

なので何も知らないで見るのはおすすめできないです。

選ばれる・選ばれない

普通のハーレム系のラブコメって

最終的に誰かを選ぶと

他のキャラは散るわけじゃないですか。

 

僕の世代で言うと

西野つかさを選んで

さつきと綾(と唯)が散るみたいな感じ。

(いちご100%です)

 

散ってしまうとやはり

本人は超悲しみますし、

推しが散った場合は応援してる方も

悲しくなるわけです。

 

どんなにうまく完結させても、

人によっては納得いかないってのがあるのが

ハーレム系の特徴でもあると思うんです。

(僕はさつき推しだったのでわかっちゃいたけど悔しかったw)

 

でもこの五等分の花嫁ってやっぱり五つ子なんですよね。

全員がライバルであって、

最後に一人が選ばれたとしても

綺麗なんですよ。

散った方が嫉妬に狂うって展開にならないし、

五つ子だからこそこうなるみたいな・・・

 

だから後味もすごいよかったんですよ。

ってこれもネタバレになるのか?

 

となるかもなのでこれ以上は書きませんけど

映画が終わった後にほっこりと

あたたかい気持ちにさせてもらいました。

 

そしてこの一言に尽きる。

 

『尊い』

おわりに

アニメ見ないって人には興味がない話でしょうけど、

大人になってからでもアニメって面白いですよ。

よくある主人公が成長していく系の話なら

成長していく姿を見ていて

こっちがやる気が出ることもあります。

笑える話は声出して笑えて元気になれます。

詳しい背景のおかげで、

その時代の歴史や科学、

星座や神話なんかも学べたりします。

 

五等分の花嫁は

ラブコメなので

人間関係だったり努力の価値だったり

ついでに父と娘の関係も学べるかもです。

(主人公の頑張りは本当尊敬しますよ)

 

ぜひご興味があればご覧ください(^ ^)

本当はもっと中身を語りたいんですけど

ネタバレ満載になりそうなのでやめておきます。

 

ちなみにアニメが見たかったら

Dアニメが超おすすめです。

今やってるアニメだって

すぐに配信されますし、

昔のアニメだってだいたい見れます。

しかも月額金額が440円と超安い。

 

興味がある人はDアニメ登録して

いろんなアニメたくさんみてくださね〜(^O^)/

(ドコモじゃくても登録できます)

ダンベル何キロ持てる?っていう

筋トレのアニメだってありますよ。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

ふわっふわのパンケーキが

食べたいです( ´ ▽ ` )

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

-日記
-,

© 2024 あきひろブログ Powered by AFFINGER5